インストラクターのブログ
パーソナルトレーナー 大井 哲也のオフィシャルブログ快適な人生には、快適なカラダづくりから
パーソナルトレーナー 大井 哲也のオフィシャルブログトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム

パーソナルトレーナー 大井 哲也のオフィシャルブログ

練馬区 健康増進

  • 2013-09-26(木)23:48
  • 更新日:2013-09-26 23:48

20130926-234355.jpg

20130926-234411.jpg

20130926-234420.jpg

20130926-234436.jpg

20130926-234448.jpg

20130926-234502.jpg

20130926-234512.jpg

本日は練馬区において幼児から高齢者へ日頃運動指導されている指導員の方々に向けての研修会の講師として、
Body-EXの健康メソッドをお伝えさせて頂きました☆

メッチャ楽しかった!!( ^ω^ )

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

常友 陽

  • 2013-09-20(金)10:14
  • 更新日:2013-09-20 10:14

追悼

常友 陽

彼はいつも大きな器で

俺が何かとやらかしても一度も怒らず、バッカだなぁって笑顔でやる気にさせてくれた。

あの社会にいた時唯一俺に目指させてくれた人。

こんな人になりたいって。

独立した時も励ましてくれた。

病気になってからも辛さを決して見せない男。

海とハワイとタバコが大好きで、いっつも真っ黒な肌に同じ海の男として憧れていた。

かつてカリスマ支配人と呼ばれていたこともある彼は「”支配”人」って言い方が大っ嫌いだった。
いつも自分たちの目線まで下りてきてくれる。
でもリーダーシップはハンパない。

気づくと現場をフラフラしていて、いない時はだいたい屋上。オフィスに積まれる書類のタワーは”常友タワー”と呼ばれた。

常に現場を把握し、
業者接点を怠らず、
スタッフのモチベーターとなり、
積み建てたタワーを一瞬で処理する、
遊び心と誠実性、緻密な気配りと広い視野は当時最年長マネージャーとしての経験にも裏付けされた彼の人間性と安心感に多くのキャストは信頼を寄せていた。

常に仲間を照らす太陽のような人

常友 陽

Yo!!(^o^)/

ってよく言ってたなぁ(^^)

間違いなく常さんとの出逢いで今の俺がいる。

成功して早く、
「常さん!!俺成功しましたよ!\(^o^)/」って言いたかった。

引っ越しの報告でした電話越しの声が最期の会話になった。。。

もっと急がなきゃいけなかったんですね。。。

独立してからも影で俺のことつべこべ言ってる輩がいた中で
「大井は大井らしくいろ。」って、
「お前はやりたいことやるやつだろ。」って、
どんな時も味方でいてくれた。
やる気と勇気を与えてくれた。

常さんに逢えただけでもあの会社に入って良かったって思える。

マジで最高の上司でした!!

常さん本当にありがとうございました!!

絶対成幸して報告行きます!

今夜は辛いですが、一旦お別れの挨拶に顔見に行きます。

すいませんがメチャ泣きますよ。
(^-^)/

でも棺の中の常さんはやっぱり微笑んでるんでしょうね…>_<…

あなたに逢えたことに感謝します。
52年間
人という役割おつかれさまでした!

これからは多くの人の道を照らす光と姿を変え、俺たちを見守ってくれると信じてます。

俺は太陽みたら思い出しますよ(^o^)/

常友 陽 を\(^o^)/

常さん
ありがとう!!!!

20130920-101416.jpg

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ダイエット&ビューティー

  • 2013-09-09(月)17:15
  • 更新日:2013-09-09 17:15

20130909-171355.jpg

今日から3日間東京ビッグサイトでやってます☆

ダイエットとビューティーに興味があればぜひご来場ください★

興味ない女性はいないか・・・( ̄▽ ̄)

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

進化

  • 2013-08-29(木)08:46
  • 更新日:2013-09-18 01:07

『最も強い者が生き残るのではなく、
最も賢い者が生き延びるでもない。
唯一生き残るのは、変化できる者である』

チャールズ・ダーウィン (イギリスの自然科学者)

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

富士登山2013

  • 2013-08-24(土)17:19
  • 更新日:2013-08-24 17:20

20130824-171529.jpg

富士山登頂してきました!!
これで4回目\(^o^)/

毎回「もぉ〜いい(~_~;)」
って思うけどついつい登ってしまう・・・

「登りきった者のみが、全ての苦労が美しい思い出に変わる」

20130824-171904.jpg

20130824-171949.jpg

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

セルライトは夏につく!

  • 2013-08-09(金)17:16
  • 更新日:2013-08-10 15:37

20130809-165351.jpg

セルライトがたまりやすい季節になりました!
夏は暑いけどその分冷房や海、プール、など肌を冷やす機会が多くあります。

セルライトは夏つきやすいのです!!
セルライト予防は年間通して冷え予防しましょう。

セルライトについて

セルライトの正体

対して脂肪に関しては冬がつきやすいんです。
セルライトと脂肪は大きく違います。

脂肪とセルライトどう違うのでしょうか?
比較してみました・・・

<脂肪>                            
男女ともにあります                 
全身につきます                    
皮下 内臓周りにつきます             
細胞が肥大化します                 
食事制限、運動で減らせます             
肥満度と比例                    
単純に脂肪が蓄積されます             

<セルライト>
一般的には女性のみ

お尻、太もも、お腹、背中二の腕を中心に・・・

表皮に近い部分のみにつきます

周辺組織を巻き込んで繊維化します

食事制限、運動では減らすことも小さくすることもできません

痩せている人にもあります

血行不良、むくみ、冷え性など悪循環になり増えてしまいます

※医学博士マウロ・ガリ監修 “セルライトケアで下半身がすっきり痩せる” より引用

20130809-170720.jpg

また、代謝の低下や血行不良によってためこまれた老廃物が脂肪細胞のまわりについて、かたくなった状態がセルライト。
その原因は、「むくみ」です。
そう
浮腫まなければセルライトはできないのです!

Body-EXパーソナルトレーニングでは、一度ついたら運動では絶対落とせないセルライトをエステに通うより安く、早く、楽しくケアできるプログラムがあります。

夏のセルライト予防&ケアは早め早めの対処をオススメします☆

セルライトケアは美脚主義「Vism ビズム」のプログラムにも導入されています\(^o^)/

ご予約・ご相談はこちらから

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

美脚になるということは

  • 2013-07-31(水)16:33
  • 更新日:2013-07-31 16:33

20130731-162432.jpg

上半身は細いけど下半身が太いと気にする女性は多いけど、

下半身が細くて上半身が太いと悩む女性は少ない。

それは生活代謝、ホルモン、内臓(特に腎臓)、骨格、生活動作など様々な要因が絡みあって結果として体型に表れてくる。

美脚を目指すということは、すなわち自ずと上半身も美しくなるということ。

20130731-162949.jpg

日本で唯一自らヒールを履いてヒールウォーキングの指導をするパーソナルトレーナー大井による美脚メソッド

美脚主義「Vism ビズム」

内面、外面、精神面と包括的なアプローチで簡単かつ効果的な美脚を実現させるプログラム

20130731-163302.jpg

女性限定で8/1(木)からスタート!

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

美脚主義 「Vism ビズム」

  • 2013-07-30(火)17:31
  • 更新日:2013-07-30 17:31

はじまる!

20130730-173137.jpg

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ウェイクボード&高尾山

  • 2013-07-20(土)20:21
  • 更新日:2013-07-20 20:21

20130720-201616.jpg

20130720-201828.jpg

20130720-201843.jpg

20130720-201910.jpg

20130720-201919.jpg

今回で5回目のウェイクボード
もう完全に乗れる!!
あとはトリックの練習だ!

高尾山!
富士山への靴慣らしに登ってきましたぁ☆

今週はアクティブ\(^o^)/

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

韓国ソウルでミーティング

  • 2013-07-13(土)03:38
  • 更新日:2013-07-13 03:38

20130711-193719.jpg

ぷらーーっと韓国にミーティングに来てます(^o^)/

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム

カレンダー
« 2017 年 4月 »
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
QRコード
リンク
マメなマメ知識
社会貢献
  • 生物多様性
おすすめパワースポット
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る